スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格 MCAマスターの申請について

MCA4つの資格(アプリケーション、データベース、プラットフォーム、セキュリティ)を11月下旬で全て取得したため、MCAマスターを会社へ申請しようと思い、MCAマスターの申請方法をいろいろ調べていた。


であるサイトにこんなことが書いてあった
「MCAマスタの申請は、毎月15日締めしているから、15日以降のは翌月の15日に申請される」


とあったので、11月下旬に取得したから12月15日以降に何か来るだろうと思って待っていたのだが、
2月に入っても何もこない。

そろそろ自分自身のも忘れそうになり、もう一度調べてみたら、今は申請方法が変わっていることがわかった。

今はメールにて「MCA事務局に直接問い合わせ」しなければいけないみたいだ。


実は、初めてMCAの資格を取得する際に、初回限定で配信されるメールにそのことがきちんと載っていた。
自分の確認ミスw

メールには要約すると「MCAマスターの申請は、以下のメールアドレスからしてね!」と書いてある。

指定のメールアドレスへ、MCA4つ取得したこと、MCAIDなどを記載して、なにかMCAマスターの証明か何か送ってください。と連絡した。

そしたらその1時間後くらいにすぐ連絡が来た。

今はMCAマスターの証明カード等は送っていないが、以下のURLから証明用PDFをダウンロードしてくれと。

これで、無事MCAマスターの証明書が手に入ったため、無事会社に申請することが出来た。


ちなみに、今現在2013.02時点でMCAがなくなることがWebに記載されている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめアプリ
カテゴリ
最新記事
リンク
アクセスカウンター
アクセス解析
imobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Androidお勧め参考書
EC studio
商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。