

熱帯魚 ミニブッシープレコの稚魚

20121115_202057.jpg


昨日、いつものように熱帯魚に餌をあげていたら、ミニブッシープレコの水槽に見たことの無いおたまじゃくしみたいなのがいた。

なんと、ミニブッシープレコの稚魚だった(・∀・)

大宮のアクアライズで安いときにコツコツと購入していたため、大人のミニブッシープレコは6匹ほど飼っていたのだが、まさか稚魚が産まれているなんて思ってもいなかった。

とてもうれしい(´∀`)

飼育しだして半年以上たっており、半ばプレコの繁殖にはあきらめていたのだが。

見た感じ5匹はいた。


いきなりの稚魚登場ということで、驚きと喜びが一気に来てしまった。
さて、プレコの餌は何がいいのかな??

調べてみたら、大人と同じ餌でいいらしい。
細かくしてあげるとより良いらしい。

うちであげているプレコの餌はこれ




そこに沈むタイプでプレコがよく集まってきている。

時間がたつと、餌が崩れだすため稚魚も食べやすいだろう。


いや~やっぱり稚魚や稚エビが産まれるのはうれしいな~

次はぜひキンペコちゃんに頑張ってもらいたい( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめアプリ
カテゴリ
最新記事
リンク
アクセスカウンター
アクセス解析
imobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Androidお勧め参考書
EC studio
商品
