

MCAの受験 MCA IDについて

MCA試験をプロメトリックで予約する際に、「MCA ID」の入力を求められる。

初めてMCAの試験を受けるときに、この「MCA ID」の入力を求められたため、2年前に受験したMCTSのときにもらったIDを入力して受験した。

たぶん、このMCA IDは個人を識別するための番号だろうと思っていたため、前回受験したときの番号で良いだろうと思ったからである。

結果から言うとこれは間違いだった。



初めて受験したMCAプラットフォームから、5日後にはMCAデータベースを受験していたため、最初のMCA取得から2週間もしないうちに2つもMCAの試験を受けていた。

もちろん2つとも、2年前にもらったIDを入力していた。

そして、3つ目のMCAアプリケーションを勉強しているときに、最初の試験から2週間後、そのメールは届いた。

件名
「MCAの試験に初めて受かった方へ」

~略~

あなたのMCA ID:XXXXXXXX

次の試験からはこのIDを入力してね

~略~


もうね。
メール遅すぎだろ。
違うIDで既に2つやっちゃったし。

ということで、3つ目からは新しいIDを入力しました


まとめると、プロメトリックで予約する際に、入力するMCAIDは
・1回目は未入力(ブランク)で良い
・1回目受験より、2週間後にMCAIDの連絡メールが来る
・2回目からは貰ったMCAIDを入力する


まープロメトリックIDは一緒だし、名前、住所もわかるから大丈夫だとは思うけど。
これでMCAマスターが発行されないとかになると、会社から手当てが貰えませんがな。

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめアプリ
カテゴリ
最新記事
リンク
アクセスカウンター
アクセス解析
imobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Androidお勧め参考書
EC studio
商品
