

カレーパン TOPVALUのカレードナツ

20121208_135600.jpg


週末買い物に行くイオンにカレーパンがあった。
「TOPVALUのカレードーナツ」

TOPVALUは安くていいと思うが、こと食品に関しては微妙な感じ。
特にアルコール類はまずい。

安いため、第三のビールを買って飲んだことがあるが
ただ苦いだけ
だった
喉ごしもなにもあったもんじゃない。
これはただの苦い水だ。
「安いんだから文句いうな」だと思うのだが、いくら安くても最低限「おいしい」と思えないと
商品としては無価値になるんではないかと思う。
「美味しい」じゃなくていい「おいしい」でいいのだ。

という経験があるため、あまり期待せず購入したのだが。

やはり期待通りだった(=゚ω゚=)


ほのかにカレーが香る具。
よくあるカレーパンの生地。
つまりはあまりカレーの味がしないカレーパン。

自分の中ではカレーパンという名前がついていることに少し疑問が残る(´・ω・`)

満足度:★☆☆☆☆
予想通りです

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カレーパン ミニストップの「スパイス香る煮込み牛肉カレーパン」

20121203_064916.jpg

ミニストップで新しいカレーパンを発見(・∀・)

旨い旨い(´∀`)

中がしっかり入っていて、具が大きめ、ほのかなスパイス(´・∀・`)

ミニストップのカレーパンはハズレが少ない感じがする

満足度:★★★★☆

具がしっかりしているのは、普通の100円のカレーパンとの差なのか!?
「煮込み」だけあって、にんじんなんかも美味しい
ただ、牛肉についてはよくわからなかった(´・ω・`)
牛肉はいずこ~

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カレーパン ファミリーマートのとろけるチーズ カレードナツ

ファミリーマートでカレーパンを発見したのでメモ。

20121128_070942.jpg

「とろけるチーズ カレードナツ」
なんともおいしそうじゃないか。

パンは、あまり脂っこくなく食べやすい感じ。
今のカレーパンは全体的に脂っこくないのかな。

中身に関してだが、中身が少なすぎる(´・ω・`)

カレー自体は美味しいのだが、パンと中身の比率が悪いため、カレー味のするパンを食べている感じ。
もちろん、間違いなく中身は入っている。
しかし、パン生地が厚いためなのか、こりゃ水分が欲しくなる。ちょっと喉に詰まるかんじ(´・ω・`)

満足度:★★☆☆☆
味は問題ない。ただ、パンと中身の比率が悪いため、喉につまる感じがしてなんともいえない(;´Д`)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カレーパン 山崎パンの焼きカレーパン

山崎パンの焼きカレーパン

20121124_194313.jpg

近所の八百屋で袋に詰まれて安売りしていた。
3つのパンがセットで200円。

嫁が買い物ついでに買ってきたもので、袋をみたら俺の大好きなカレーパン。

まず、包装のデザインが今のカレーパンと比べると古い(´・ω・`)

コンビニでパンやおにぎりを買うときって、見た目・包装などで決めることが多いと思う。
ちとこの包装は、あまり美味しそうには見えないかな。ゴメンね山崎パンさん。

味はというと、
申し訳ないが、これが予想以上に美味かった(・∀・)

カレーパンに大切な辛さについて、しっかりと程よい辛さがあって良い(・∀・)
その辛さの中に、程よい甘みがある。
なんと、りんごのピューレが入っているではないか。

しっかりと辛さもあり、その中でリンゴの甘みをも活かしているとは。


味は予想以上に美味しい。
だからこそ、見た目の包装が勿体ない。

もっと美味しそうな包装にすれば良いのに(´・ω・`)
んん?? これは包装じゃなくパンの見た目なのかな?

満足度:★★★★☆
味は文句無く美味しい。辛さと甘みのバランスが自分は好きな感じ。
ただ、やはり見た目が勿体ない。


それと、
いつも思うのだが、「焼き」カレーパンの「焼き」ってなんなんだ?

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カレーパン ミニストップのカレーパン

私がよく食べるのがミニストップのカレーパン
20121116_064145.jpg


なぜ良く食べるのかというと、すぐ目の前にあるコンビニがミニストップだから。

パンは良くある揚げパン形式。
温めるとやはりすこり油っぽい。
もう少し、さっぱりしてくれるとうれしいところだ。

味はほんのちょっぴり辛い感じがする。

具は見た目以上にしっかりしていて食べ応えがある。

ま~美味しいからちょくちょく買ってるんだがね。


満足度:★★★★☆

値段と味を考えると自分は満足。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

おすすめアプリ
カテゴリ
最新記事
リンク
アクセスカウンター
アクセス解析
imobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
i-mobile
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Androidお勧め参考書
EC studio
商品
